2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経鼻ワクチン自体は苦戦中の模様(米CDC)

勿論、これは一面の事実だけなので、多数の情報を集めた場合に別の側面が見えてくる可能性を含んだ話ですが。ワクチンに誘導される免疫機構(IgA/IgG) - luckdragon2009’s blog(日々のスケッチブック) でも出てくる経鼻ワクチンですが、米CDCの最近の動きを見…

ワクチンに誘導される免疫機構(IgA/IgG)

ワクチンはウィルス情報を元に、人体にウィルスが感染した状態と類似の免疫機構を備えさせることを目的としています。実際に感染症に罹患しても、免疫機構にウィルスに対する免疫機構が記憶され、次に同じウィルスに感染した時にはその記憶から免疫機構が稼…

街並みも、道行く人も、変わらないように見えて、実は。

人の体は一見常に同じように見えても、細胞が絶えず交換されて、そう見えるだけ、というのはどのくらいの人が意識しているのだろうか。小鳥などの寿命は短く、良く似た鳥が同じ餌場にやって来ていても、それは同じ鳥ではない。野良猫などでは、もうちょっと…

精神異常者への誤解は、主張者の「精神異常に対する無知の露呈」では?

犯罪者は精神異常者が起こす、のではない。(某創作が罪作りな部分) - luckdragon2009’s blog(日々のスケッチブック) の続きかもしれない記事です。 よく精神異常者が...という論調がありますが、こういう際の対象者を考察した時に、もしかして一般の人はそも…

テスト的にインポートを試したが...

思う処あって、旧ブログのインポートをテストブログを作って非公開で試してみました。 「そんなにそっくりになるとは!」と思うほど旧ブログの内容をそっくり映したブログが作成できましたが、「新しくブログを作ったのに、まるで自分が何も変わっていないみ…